play schedule

Yo! Bros Pro. Staffs Play Schedule & Sale Info


Yo! Bros Pro. Onlineはコチラ!


DJ Jirou / Big Trucks お取り扱い店様はコチラになります。


Booking : panzo56@hotmail.com yakultdealer@gmail.com

8.26.2012

流れに任せて山中湖

開店当初から気になりまくっていたスカイツリーの

足下にあるソラマチに入っている山田家うどんに潜入してみました

こちらは2号店で本店はうどん県の高松市で歴史のある店との話で

高まらない訳もなく早々に「ぶっかけ冷」を注文!

メインが来るまではビールとソラマメを煮込んだ「醤油豆」で待つコトに






さぁーやってまいりました。

高まった割りには麺にグットきませんでした…

本店経験者も違うとのコトです。

個人的にぶっかけ冷は麺をキンキンの氷水で締めていただくのが好みです

美味しいのですが、期待がデカ過ぎたんです。

五反田の「おにやんま」に行ってみたいなぁ〜




そしてノリで墨田水族館にも行っちゃいました。




この子を飼うとなったら1月の飼育費はいくらかかるのか…



どこで覚えたピースサイン。笑  気が利いてます。



AJ3にもこんなカラーリングありますね。

なんだかんだ楽しみました。




そしてフローズン一番絞りもいただきました。


1杯でいいかな?もーいいかな?と言った具合でした。




ソラマチを出る頃にはこんな具合。

この日は「粋」のライトアップだったみたいです。



押上にこの時間に居るってコトは

「まるい」しかないでしょ!って満場一致で

混んでいるか?不安を抱き5分程歩きまるいへ! 

カウンター2席空いていて、無事に並ばず入れました。

team K Blogでバッチリ紹介しておりますので

軽く写真くらいで〜



念願の馬刺!とろける美味さ!本当美味かった〜



頬肉ガーリック煮



2杯目はアズマ炭酸とジャンクなアンズ

炭酸の弾け具合が他を圧倒してますよ!


網タン、豚千切り、ハツ、レバ炙り、ポテトスライスチーズ等をいただき

ココロも腹も一杯になり帰宅するコトに。




店名:まるい
ジャンル 
TEL:03-3624-0205
住所:東京都墨田区業平3-1-1
営業時間:[月~金] 17:00~22:00
[土] 16:00~22:00
定休日:日曜日



帰宅途中に近くに近場に住む友人からの突然の電話

そしてノリで亀戸で呑み直すコトに。

そして、その場居たMug Rockがバス釣りに山梨に行くとの事で

ノリで5人中4人で急遽バス釣りに行くコトに!笑

しばし休憩をし、酒が抜けてから出撃。

車で2時間弱、陽が昇るタイミングで本栖湖イン!


空気がウマ過ぎ!そしてだれーも居ない。



本日のコーチはMug Rock a.k.a. D.O.Y.A.



ルアーの数々



コーチが準備する中3人はボケーとコーヒータイム。

※コーチ以外はバス未経験者


コーチのスパルタ始動のもと開始!




二手に別れて釣り始めるもノーヒット…

早々に場所を精進湖に変えるも即替えで山中湖へ。

体調不良で徹夜した為この頃から頭痛と喉の腫れがMaxに…

移動中にロキソニンをいただき即回復!



またもコーチに準備をしていただく。



調子こいて遠投キャスティングをするも…



熱〜い日中は、こんな日陰に居るとのコトで隙間に落としてみたり…


天気良過ぎで中々陰らない… モチロン体力も吸い取られる…

昼過ぎに1度休憩で近くのコンビニで吉田うどんの「冷やしたぬきうどん」ゲットし

隣の無料休憩所でしばしの休憩。


画像は拝借しましたがコレのコンビに弁当バージョン。

千切りの冷製キャベツが新鮮で火照り過ぎたカラダにフィットして美味かった。

次回は是非、本家の吉田屋に行ってみたいですね〜

1時間程マッタリしていると…

なんだこの人?

見たコトあるな〜

白髪で、杖持ってて、チョイとオカシな服装

おかしいな、おかしいな… 絶対内田裕也でっしょ!

画像をググったところ同じ杖持ってるとのコトでビンゴ!笑

まさか山中湖の無料休憩所で内田裕也と会うとは…笑

っで後半戦の始まり!

さらに照りつける太陽…

キツイ… っが釣りたい!

しかし全くヒットがないまま終了…





時系列は崩れてしまいますが、コーチが「こーやるんだよ!」と

糸を落として数秒後の1枚!

この日唯一のヒット!僕を含め3人はモチロン坊主…

山中湖で10時頃から16時までやってこの結果…

まーそんな甘くないですね、しかしハマりそーです。

ありがとうMug Rock!

また秋の落ち着いた頃に行きたいと思います。


帰り際の高速で30時間起きのMugコーチがウトウトモードに突入した為

サービスエリアで交代し無事に帰宅。

皆丸焦げになったのは言うまでも無し…

体調が悪化したのは言うまでも無し…

いやーしかし楽しかった!


そしてそして

次回は「鮎」を狙いに小田原へ!計画を練っているところ。

8.25.2012

Ewing 33 Hi Comming Soon...






待望の復刻!

来週末にNYの限られた店で上の2色が先発で発売の模様です。

何としてでも赤が欲しい! そして、価格も嬉しい $100

箱もほぼ当時のままの様で嬉しいポイント!

モチロンあの33のボールキーチェーンも付いているとの話。





最近ゲットしたコイツを眺めながらニヤニヤ待つとします。


さぁーゲット出来るのか…


8.24.2012

銚子に帰省3日目(後編 aka ブッチー編)

さぁー最終日、星野母さんの朝食をいただき

しばらくダラダラ〜

そして子供達と庭でキャッチボール、バスケ、野球

大人げなくカッ飛ばしボール無くしたりと、とにかく汗ダク…

しばらくすると買い物に行っていた星野母さんが帰ってきた

星野母「昼飯だよ〜!」

えっ!2時間経たない位前に朝飯食ったよな…

なんと寿司10人前程が到着!笑

ココに居るのは母 + 子供3人(大人1人分) + 僕等4人(内女子1人)

5人計算でいただくコトに…

美味いけど、食い過ぎで… もー食えない…

結構な量を食ってブレイク!

そしてデザートとしてスイカまでも!


大変美味しゅうございました!


残すは星野家の番犬?愛犬? Thug Dogこと "ブッチー" とのふれあい

とにかくブッチーは炎天下の下タフ過ぎる生活を送るヤサグレ度Maxなワンコ。

元気ないけど今年も会えて本当良かった〜


僕等が寝ていた大広間から見える、網戸越しのブッチー。

オヤジさんは風上に彼が居るので、寝てる時に臭くねーか?としきりに心配してました。笑



「見てるぜ〜」と言わんばかりに穴からチラ見。チョット可愛

2日目の早朝ザッザッ・ゴソゴソと音がして庭を見るとこんな穴が!



本能で太陽から逃げているんでしょう。

しかし雨が降ると…泣



こんな感じに… 折角掘ったのに…泣 飲み水も泥だらけ〜



穴で涼んでいるようですが、実際見ると死にそうな顔でハァーハァー

全身で息してます。。。

オヤジさん曰く彼の耳は腐っているようで、机の上にある

人間用のアカチンを水で薄めたモノをスプレーに入れて耳に吹掛けているみたいです。

スプレー自体、炎天下にさらされているってコトは?水割りってことは?

腐ったものを使ってるんじゃないか?と… ツッコミどころ多々…



ご飯の写真は撮ったのですが腐敗が進んでいて載せられません。
※ちなみに1日目の夜のBBQで焦げ付いたジャガバター塩濃い目と、白米、みそ汁

もちろん手付かずでして…

たまたま見てしまったのですが

ブッチーの周りをブンブン飛び回るカナブンを「バグッ」と食べる瞬間を!

空腹はその辺にいる昆虫とカエルでみたしているのかと…

そしてそして

暑いからと気を利かせリュウジが冷凍庫にあった食パンをあげたところ

一心不乱に食べ尽くし、しばらくすると

耳を抑えながら「ヒィーヒィー」x 10程 鳴き叫ぶんです…

周りから見たら僕等がブッチーをイジメているかの様…

去年もそうだったのですが、フランクフルトを食った後にもこの行動

ってコトは、美味いモノ?食うとアレルギーが出ちゃう?ってコト?



ブルブル最中〜



ちゃんと出来ます!笑



ブッチーは正直臭いので、悲しいコトに誰も触ろうとしません…

シャンプー? は雨水のみとゆうタフ過ぎる環境。

近くに寄るとこの様に近寄ってきます、愛に飢えています…

しかし触った手、お手した手は、とても臭くなるんです…愛嬌


また来年も会えることを信じてます。

来年こそはシャンプーと散歩をしたいものですね。

ブッチーのキャラ立ちは今年もバッチリでした。

キレイな水を飲んでいる事を願います。

残暑厳しいので彼が心配でなりませんね。

随分書いておりますが、ちょっとココでは書けないコトもあるので

すべらない話として、呑んだ時のつまみとして使わせてもらいます。


っで帰り際に散々遊んだ子供達をパシャリ


すみれ・りひと・るき、また遊ぼうね〜



昼過ぎに星野家を出て、家路に着いたのは20:00過ぎ

色々廻ったのもあったけど、鬼の渋滞で激疲れ。


濃過ぎる3日間、相変わらず星野家の皆さんのキャラは濃い!笑

今回は何故かオヤジさんとの絆が深まった気がするなぁ〜

本当にお世話になりっ放しでした、ありがとうございました。

あっ… 初日のBBQ後に畦道散歩で見れた天然ホタルも感動でしたね。

どれをとっても楽しかったなぁ〜

また年末?年始?またお盆? 楽しみにしてます!





もちろん





最後はブッチーで〜!


8.19.2012

銚子に帰省 1日目、2日目(前編)

毎年恒例になりつつある "銚子の星野家(リュウジの実家)に帰省" 

今回は前回の面子 + 2人の5人で車でワイワイ行ってきました。

大体のTo Do List

・リサイクルショップ巡り。

・レア "弁当" 自販機で買う唐揚げ弁当。

・銚子駅付近の支那そば屋 "インディアン" のインディアンカレー。

・星野家 母と兄と子供達と "BBQ" でのふれあい。

・星野家 父の "スナック" のお供。

・星野家の "愛犬ブッチー" とのふれあい。


まーザッとこんな感じのコトを2泊3日のスケジュールで決行!


1日目



恒例の浅草橋集合からの出発〜



途中リサイクルショップでGetしたアメコミ "Ewing" ヤバッ!

月末に発売される復刻も楽しみだけどどーやってゲットしようか…




トールが欲しがっていたアップテンポを発見!ソールのチェックをしたら

オリジナルだった為見事に加水分解… バゴッと剥がれました。1,500円て!笑




到着〜



到着〜



暫くしてから、星野家の皆さんとホーミー達とBBQ〜



バッチリ働きます!苦笑



久々の花火〜


この後、星野父からのスナックの猛烈オファーを押し切り

居間で団欒!笑 結果コッチの方が数倍楽しかった気がしますね。笑

バッチリ呑み過ぎて翌日に続く…

民宿スタイルで大広間に敷かれ過ぎた布団

しょうもない話で持ち切りだったのは言うまでもない…笑


2日目



朝はなんと豪雨でカエルも大喜び?



Fuckin' Jayの博多土産の "マンハッタン" ジャケが良過ぎますね。



初めていただきましたが冷蔵庫で寝かして食べるとチョコもイイ感じに

固まって美味かったです。 博多に帰省の際はまた宜しく〜

コレを食べてから星野母さんから、生姜焼き、ごはん、みそ汁が!



朝飯で十分過ぎる程腹が一杯だったのだが、折角来たのだからと

お目当ての "24丸昇" にピットイン!!!



イイ!変わらない!このノスタルジックな空気!



ココの弁当で育った管ちゃんは白飯がオススメ!しかし私は去年と同様に五目で!



"唐揚げ弁当(五目ごはん)" をいただく! 360円



食い過ぎは承知でスープ代わりのラーメン!スープ美味ッ! 250円



折角を言い訳にトーストサンドも…



ハムチーズ!チョイ蒸れ加減がイイんです! 180円

昨年も書いてますがこのBlogが所見の方の為にもう一度 ↓ 笑

とろ~りチーズにハムの鉄板コンビ!

美味い!

コンビニのブリトーなんかより断然コッチ!



そして、この自販機はどんな仕組みになっているのか話していたら

自販機から…

「おつかれー!」って、おばさんが入って行くではないか!

なんだ、交代の時間か!

って「エッ!」

コッ! コレは! なんてOld Schoolな仕組みなんだっ!

まさかの展開を見せた "24丸昇" !

どんだけ人と接するのが苦手なんだ…







とゆーのは冗談!笑

自販機の裏手に厨房があり

店主が在庫Checkでチョイチョイ空けにきて

パートのおばちゃんに指示を出し

作りたてを随時補充するとゆう、なんともオモシロスティーロ~

カップルからオヤジまで食し、くつろげる空間 "24丸昇"

深夜は間違えなくヤンキーの溜まり場なんでしょうが…笑

近所にあったら毎晩通ってしまいそうです。

カルチャーショック受けました。

相当好きになってしまいました。

銚子まで来てコレかよ!って思われると思いますが

"24丸昇"目当てに遠くから来る自販機マニアもいるみたいです。笑


↑ココまでは昨年の記事からの抜粋

こんなに食べても1000円いかないって素敵過ぎる。

味や内装は変わらなかったのだが、24時間営業が24時までになっていたコト

うなぎの価格高騰の為、価格が落ち着くまでお休み。とのコトでした。

今年に入って?系列店の茨城店が閉店している為、何かと厳しいのであろう

この攻めないスタイルで末永く営業を続けていただきたい。

また来年も行きたい素敵な店?ゲーセン?です。



非常に高まりました!笑


店名:24丸昇 小見川店
TEL:0478-83-2775
住所:千葉県香取市野田510-1





満腹過ぎる状態でお次ぎは観光!

目的地は犬吠埼! 朝の大雨がウソな位の快晴〜



狭ーい階段99段を登り暴風直撃の頂上へ〜









アー写にでも使おうか…



ヒゲと、ヒゲタしょうゆベンチ。 何となく寝てみました…


24丸昇(弁当)から2時間経ってない位で犬吠埼観光も終わり

銚子駅前の支那そば屋 "インディアン" へ!

大して腹減ってないけどね…

折角推し!笑


入店!ん? 誰も居ない… お母さんが出てきた。

注文をする! エッ? お父さんが出てこない… まさかッ!

数分後お父さん登場! 良かった!



もちろんインディアンカレーこの色!



もちろん高まっております!

しかしリュウジだけカレーじゃない昨年同様のAセット…


食べている途中、珍客来店。

店に入ってくるなりカウンターに行ったからアッ!常連さんか!

客「今は払えないけど、後で絶対払うから食事させてくれ!」

一同「ん?(Rockされる)」

店主「ウチはそゆのやってない。」

客「住所も、番地も書いてくし… 必ず払いに来るし…」

店主「帰って。」

諦め店を出る間際に小声で

客「必ず払えるし…」

この辺で現れる、先に宣言してから食い逃げ、踏み倒す常習犯が現れたのだ。

逆に僕等にすがってこなかったな、人を見極められたのか?

そしてお会計の時に

俺「昨年のお盆の時もカレー食いに来たんですよ!

また来年の帰省に際にも寄らせてもらいますね〜」

店主「去年と味は変わってなかった?」

俺「全然ブレてねーっす!」しまった… チョイ上から言ってしまった…

店主「良かった〜 また来年待ってるよ!」

随分お年を召されている店主、舌への自信がなくなってしまったのか???

来年もまた楽しみですよ〜


店名:インデアン
住所:千葉県銚子市西芝町15-26
電話:0479-22-5298
営業時間:11:00~21:00
休日:日曜日





そして、リサイクルショップを数件巡り

仕事の都合で帰るFuckin' Jayを東京行きのバス停に送り

夕日が沈む中、酒とツマミと、何故か5円モヤシを買い4人で星野家へ



西陽がしみ過ぎた〜


帰るや否や、オヤジさんが「早く飯食え!」

この日はオヤジさんと、お母さんリュウジ兄貴の子供達、僕等4人での夕食


とりあえず乾杯からの夕飯

絶え間なく出て来る、うどんと素麺、カナリの量をいただき満腹に〜

酒もカナリ進み、オヤジさんのトークも冴え渡ってきて

何かの話の流れで突如、庭にそびえ立つ大きなカラマンシーの木の話に

カラマンシー???




何故かオヤジさんと僕の二人で懐中電灯持って庭に採取

無農薬の為?チョイと不格好で気持ち悪かったですが

星野母さんが漬けた梅酒との相性抜群!

あと、無糖の紅茶ともバッチリでした。

翌日子供達と皆で結構な数を収穫したので

ハモター酒場にリュウジが土産で持っていってるハズです。

是非シークワーサー割りで!… カラマンシー割りで!

オヤジさんはカラマンシーで一儲けしよーと考えています。。。


そんなこんなで梅酒の呑み過ぎで皆バタバタ倒れていき

0時を過ぎた頃にはお開きとなりましたが

風呂上がりに、スッキリしてしまい缶ビールを4本空けてから就寝。

さぁー明日は最終日!

あとはブッチ〜


帰ってきてから体調優れず咳が止まらない…

酒呑みたいのに薬で呑めない… うっ…