play schedule

Yo! Bros Pro. Staffs Play Schedule & Sale Info


Yo! Bros Pro. Onlineはコチラ!


DJ Jirou / Big Trucks お取り扱い店様はコチラになります。


Booking : panzo56@hotmail.com yakultdealer@gmail.com

11.29.2012

入稿からの、いつものルーティン


先日の続きで新規開拓の赤提灯でも書こうかなって思ってましたが本日な記事で。

またまた最新作を控えるKocoさんと、いつもの秋葉原の業者で入稿。

内容は現場でPlayしているアノSet!!!


※まだボカシます。 楽しみに待っていてください。

ジャケは先日のJuke Jointで撮影した写真で構成しております。


12月の、アノ日発売予定ですのでドンミシッ!


入稿を済ませそのまま昼飯に流れるいつものルーティンで

秋葉原の老舗「かんだ食堂」へ、もちろんお腹はペコちゃんです。



いかにもな佇まい! バッチリじゃないか!!!



カウンターにはとんかつ、唐揚げ、焼き魚、等々間違えないラインナップで

既に、いいぞいいぞ!出ちゃいそう…笑

多々あるメニューの中からオススメの生姜焼き定食とカルビ定食をチョイス。

揚げ物と生姜焼きの組み合わせを欲していたのだがセットメニューが

無かったものだから、単品でメンチカツも!



1分経たない内にきました! しかもメンチ2枚とは…

手前が私の生姜焼きで、奥がKocoさんのカルビ味付け以外は変わりません。笑



活きが良いのか、皿から飛び出すタマネギ、男ならこの見た目でイチコロです。

箸が止まらない!美味いぜ!



そして既に頼み過ぎた感があるのだがこのメンチ、ジューCeeで美味い!

五郎さんだったらお替わりは必至なのだろうだが、一般人には多過ぎた

完全に食い過ぎた…

コーヒーブレイクを挟んで解散!


余談だが


つい最近、後輩にゲロッパじゃなくてミソッパって知ってる?っと聞いたところ

「またまた冗談を!そんなのあるわけないじゃないすか〜」と舐められたので

コレでも貼付けときます。




明日は味噌ラーメンでも食っちゃうかな!!!笑


本日の食堂はコチラから!

店名:かんだ食堂 
TEL:03-3253-6255
住所:東京都千代田区外神田4-4-9 角豊前川ビル 1F
営業時間:[月~金] 11:00~15:30  17:00~22:30
[土] 11:00~18:00
定休日:日曜・祝日

11.28.2012

怒濤の先週末は…


肝臓がとにかく心配。

先ずは

Under Deer Loungeでの45 Onlyの"Juke Joint"

あのParty感は最高でしたね!終始楽しませていただきました。

独り一眼持って汗だくになり、ブース回りを張り付いておりましたが

Kocoさんの次回作の◯◯用ですのでお楽しみに!

内容、ジャケ共にバッチリかと思っております。

来月にはdisk union 限定Mix "Unreleased Project"が出ますのでドンミシッ!



イベント前乗りで撮影。



Dj Sir Y.O.K.O. Whistle / Just Buggin'で空気を一気に変えて〜のShadow

Hip Hop Party丸出しでメチャクチャ上がりました!



Dj Koco a.k.a. Shimokita 安定したトリック、2枚でフロアをガッチリRock!

写真撮りながらでも頭振っちゃいました。笑



Dj Natasha Diggs 生粋のB-Boy Breakを男勝りにPlay!

Bee Geesのブッ込み方とか斬新でした。ラティファTも◎



Dj Muro BreakからPelonから和物まで幅広くPlay

Motownのホッケーシャツが似合い過ぎです!



パンパンの満員で雰囲気最高でしたね。



噂の45's Pizza! 一切れ食べられパックマンに…




翌日はOrganbarのおめでたい17周年 2日目へ

とにかく呑んで呑んで、戻して戻して…

Partyな雰囲気全快でイイ空間でしたね!

そして色々な方々とお話が出来て嬉しかったです。

Organbarのスタッフの皆様、出演者の皆様、お疲れさまでした。

おめでとうございました。 

酔い過ぎて記憶が断片的…

来月12/20(thu)Break New Ground

Three The Hard WayでDjさせていただきますので、お時間のある方は是非!



ジュリちゃん(誕生日)、Udonさん、Y.O.K.O.くん(誕生日)




土曜は京都でお世話になったDropの2人、Daiちゃん、Yasuoちゃんが

前回呼んでいただいた、L.C.A.でGuest出演ってコトで遊び行ってきました〜

YasuoちゃんのAudio Twoから始まるMiddle Setにココロ踊らせ

Eric B. & Rakim / Microphone Fiendの白Promo x 2枚で揃えてくるところも憎かったなぁ〜

Daiちゃんの安定感ある2枚でフロアをRock!

ネタ、ラップ、ネタ、ラップの組み合わせでもイイ意味で

関東と関西ではポイントが違かったりで、新鮮でした。

一月振りでしたが、Daiちゃん、Yasuoちゃん、Nisseと会えて嬉しかったです。

時間あれば呑みに行きたかったね〜





そして日曜は地元のクラブで急遽 Mug-Rock とDjをするコトに。

トサカ先生の第2子が生まれたってコトでテキーラ三昧…



Dj Mug-Rock   90's後記Hip Hopを連続投下〜



私は日曜的SoulをPlay!


Mug-Rockとは、来年から始まる新たなイベントの話を明け方まで話し込んでしまい

結局3割も決まらないとゆー、難易度高めの内容…

取り急ぎ、来年の2/1(金)は空けておいてくださいね!




とにかく呑みまっくた4日間、月曜は流石にと思いきや呑んじゃいました。

初潜入の店はバッチリ過ぎた! 串も皿も最高だったなぁ〜

って記事は後程。

11.21.2012

Ultimate カレー肉そば


「肉そば」と言って思い浮かぶのは、牛や豚のバラ肉を甘辛く煮たモノを

そばの上に乗せるタイプではないでしょうか???

個人的に、そんな常識を破られた1杯を紹介!



牛でもない、豚でもない、馬(桜)なんです!

価格もビックリ450円!

以前コチラで桜鍋をいただいた際の〆に食べた、そばの単品バージョン

鍋の後の旨味、甘みや深みも感じるこの1杯! なんてお得過ぎるんでしょう!

モチロンそばのコシ具合もイイんです!

時間無いときや、サクッと済ませたい際には最適じゃないでしょうか?



そしてコチラのカレーそば  550円

皿とスプーンで提供されるトコも結構好きです!

結構サラッとしているスープですが、スパイスの奥深さと

ダシとコクのあるスープがあいまって、カレーそばとしてもUltimate!

しかもこのボリュームで550円とはナイス Cee Pee!

次は単品でライスもいきたいな〜


町田のDanjilの近所ですので、遊びに行った際に是非!

激寒くなってきたので、夜だったら桜鍋がおすすめですよ。


TEL:042-722-3532
住所:東京都町田市原町田6-19-9 アーバン柿島2
営業時間:[月~金]16:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]12:00~21:00(L.O.20:30)ランチ営業、日曜営業



11.20.2012

Sweet Ayako Soul 後記



Sweet Ayako Soulにお越し下さった皆様、Rootsスタッフの皆様

Sweetスタッフの皆さん、ありがとうございました。

謎のシャンパン3本、誕生日疑惑、Hac2回等、不思議な事が多々ございましたが

楽しく過ごさせていただきました。

まー写真で振り返りまShow〜


オープンはDj 尾前胸毛増ゑ太郎

胸毛を全面的に押し出したコスプレのハズが、完全にデカ過ぎるアフロの方に

目がいってしまったのは私だけでしょうか?…

アフロだけに、アフロからSweetな名盤までをRock♪  勉強になりました。



私、Dj 天麩 La うどん

US被れコスプレで挑みましたが、個人的には私服圏内です!笑

Sweet圏内とみなしてもらい、NJSとグランドビートにSoulでPlay♪

序盤から飛ばし過ぎた…





Sweet Ayako Soulの創始者Dj 玉金 光太郎

コスプレとゆーか、もはや定番の制服です。

Sweet番長の名に恥じぬSweetのたしなみでSweetにRock♪




Dj クリームチーズムース&ベリーパフェ本郷

こちらは山下達郎コスプレ!笑 完成度が高い様な低い様な…笑

序盤はSweetとは掛け離れたFunky TuneでフロアをRock!

後半のSweet Tuneでも盛り返しました。





そして中盤のDj クリームチーズムース&ベリーパフェ本郷の

「ハワイアン Sweet Ayako Soul」のコーナー

やはり毎回お題が違うんですね…笑

日系の方のレコードのサインに「アロハー」と書きたかったのでしょうが

「アカロー」って書かれてた件も◎でした。 流石喋れる男!




からのGuest Dj @&M a.k.a. 三宅電機

安定感、説得力のあるSoulをRock♪  毎回勉強になります!

そして今回の玉金 光太郎が吐き出したパンチライン

「繋ぎは間違えても、仕事は、間違えません」Classic殿堂入り決定でした!



ここから急遽遊びに来てくださったDjの皆様とのBack 2 Backのスタート!

1番手はDj Masanori



当日誕生日だった?  A.B.P.よりDj Bozmori a.k.a. Bootking



Dj Bunta & Dj U-Hey



A.B.P.よりDj Kayo



Dj Babymar



Dj 松本 a.k.a. 松本商店





完売御礼のラクダ食堂の「チリビーンズ」激ウマでした〜













今回初の試みでSweet Soulを軸にPlayした一晩、実験的であったチークタイム

全て皆さんのお陰で楽しかったです。

また次回お会いしましょう。


個人的に勉強な一夜でした、

どーしても知っているR&Bの流れになってしまう…  もっともっとSoul買わないと!

11.16.2012

展示会〜写真展〜新店舗の諸々訪問


一昨日はYu-tangさんと車で

Interbreedの展示会

高円寺から移転した渋谷 "T"(6F)

E Class Inc店内で開催中のNYC Street Stuntの新作追加の写真展

渋谷〜埼玉までの大移動で色々な刺激と収穫を頂いて参りました。


原宿でのInterbreedの展示会では春夏の新作を見せていただきましたが

個人的に某ウォークマンサンプルのロゴが大ヒット!

しかも細かなサンプリングとHiphopな箇所も◎

届くのが楽しみです!



移転したての"T"も高円寺の空気感が残っており

相変わらずの品揃えで楽しませていただきました。



移動して埼玉のE Class IncではNY撮りおろしの新作写真を堪能

Bike Stunt 縛りだけでなくBicycle Stunt までもナイスショット!

今回も心を掴むイケテル写真が多々ございました。

今後各地で開催予定ですので是非見ていただきたいです。







Street感満載の写真達は全て本人がBikeに乗り片手で撮影するとゆう

危険極まりないショットの数々、そこまでして抑えるには訳がある…

是非生で展示サイズで堪能していただきたい。



歴代JordanのフィギアをYu-Tangさんにいただいちゃいました〜



そして最後にYu-TangさんからいただいたCee-Mo.Bizのステッカー

こちらはNYで活躍するCee-Moくんのオフィシャル通販サイト

オリジナルのMo'&Mo'からヴィンテージ・アイテムまで丁度良い価格で提供

日本から発送なのでとても安心です。

私も既にポチってます!是非チェックしてみてください!

ZubazのGiantsニットとかメチャカッコ良いです。


Classic 牛丼


ハードかつ幸せな休日を過ごし週明けは

皆様お待ちかねのKoco氏の新作の入稿、場所が秋葉原だったので

そのまま昼飯に行くコトに。

最近お互い「孤独のグルメ」にハマっていて、飯の話、松重さんの凄さ等

まるでオフ会の様に話し込んでしまうとゆ〜苦笑



今回も担当させていただいたジャケなのですが、まだちゃんと見せれないので

モザイクありでお願いします。 既にピンとキタ方居るのではないでしょうか???

色んな意味を経てコチラに落ち着きました。 12月発売なのでお楽しみに!



そしてドラマの話をしながら、昔から気になっていた牛丼屋「サンボ」に決定!

牛丼並 400円 & みそ汁 50円



キタ! クラシック! 並だけど某チェーン店の大盛りと変わらないと思う。

オーソッドクスですが間違えない!

いいぞ! いいぞ !と心の声が叫んでしまう…笑

これほどガツガツが似合うどんぶり無いぞ!笑

ちぇより断然コッチ! 機会があったら是非!

他のメニューは牛丼、牛皿、皿、卵、みそ汁

ん?皿?

牛皿あるのに皿って何???

聞いてみたところ皿とは、肉少がない代わりに豆腐が入るとのコトでした。

ようは肉豆腐なんですね〜 ビールがあればいきたいけど…


TEL:非公開
住所:東京都千代田区外神田3-14-4 国際ビル 1F
営業時間:12:00ごろ~18:00ごろ(営業時間は流動的です)
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休(基本的には無休)




そして次の打ち合わせをし、渋谷に移動をしてA.T.C.Q. Beats Rhymes & Life

Can I Kick It ♪が流れるや否や首振っちゃったのですが、回り見ると誰も…

ビール呑みながら観たけど、まー大人しく観ましたよ。

考えさせられちゃうし、当時の背景が見れて、とにかく勉強になったな。

コレだけ的が絞れていると知り合いには会うもんですね!笑

翌日孤独のグルメ的飯屋に突入〜 次回の記事で。

11.09.2012

七転八起


最近タイトル付けに悩んでます…

先日ふと訪れた清澄白河で

巡り会った(マイコに教えてもらった)素敵な大衆酒場をチェケ!



商店街の一角に構える店なのですが、一見さんだと結構入りづらいかも…

しかし今回は紹介してもらったってコトでサックと入店!

間違えない! この壁を埋め尽くすメニューは堪らない。



コの字のカウンターがナイス過ぎる!

18時過ぎだったが、既に6人程がソロでアテている。



そしてこのメニュー! 安い!



お通しのオクラとキノコの和え物



先ずはモツ煮込み 350円

サッパリ系で臭みも無く美味かった! 瓶ビールがススム〜



ワカサギ唐揚げ 350円

唐揚げなのか、なんなのか? チョイと臭みがあって…



焼うどん 380円

腹が減り過ぎて頼んでしまった焼うどん

なるとと、ちくわが嬉しいなぁ〜  しかもダシ塩ベースの中々巡り会わない焼うどん。

しかもベーコンと白菜のコンビネーションも堪らない! これで380円は安い! 既にリピート確定!



夜風が沁みる季節のお伴おでん 360円

至って普通のおでんですが、この量で360円はイイ!



なんでか〆にピザ  350円

きのこピザ頼んだのにチーズピザがきた…笑

タマネギも抜いてくれてなかった… まーイイです!

コチラはパン屋さんのピザと言った感じでした。


今回のお会計〆て1人1500円位だったかな?  メチャ安でベロベロです。

緑ハイの焼酎は濃過ぎだし、多分ワルイヤツ使ってんだろうな〜笑

しかしイイ店紹介してもらいました。


店名:だるま
TEL:03-3643-2330
住所:東京都江東区三好2-17-9
営業時間:[月~日] 11:00~23:00
[土・祝] ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:土曜日


今週末イベントに結婚式と目白押し! そして週明けに某氏の新作も入稿です。