play schedule

Yo! Bros Pro. Staffs Play Schedule & Sale Info


Yo! Bros Pro. Onlineはコチラ!


DJ Jirou / Big Trucks お取り扱い店様はコチラになります。


Booking : panzo56@hotmail.com yakultdealer@gmail.com

3.31.2013

串三昧の〆は "Ultimate つくね"


先日のオフは1人で高円寺 〜 吉祥寺をプラプラ散歩

っで最近よく引いてしまう" Newport " モノ



モチロン、マイサイズのXLをデッドでゲット!

っで日曜には松本商店の旦那から連絡が!

旦那「見つけたけど、要る?」

私「要ります!」

って具合で春物が出回ってこの調子、このルーティンで出てきたら、

毎週1〜2枚でウチが大変なコトになっちゃいます…

去年は全く見なかったんだけどな… オレンジ X ミドリのカラーなら何着でも!笑



30cmのAll Starも新品で安かったのでゲット!

30〜31cmって中々出てこないから、好きなヤツは値段にもよるけど

見付け次第、大体買っちゃうんです…

Rapman バッジなんか着けちゃって " Superappin Star " !!! 笑

他にもチョイチョイ買って、また一段と春が待ち遠しくなりました。


夕方はCoutaくんと合流して

1軒目はカッパ!(何回も掲載しているので今回は写真ナシで。)

揺るがない1軒目!

赤星の瓶で!

ぶれないタレ!

そして、レバ刺しはタレでいただく!

20時をまわった位だったが、トロが売り切れ…  Oh〜 Shit!!!

まー、チレ、ハツ、カシラ、ネギ、後はなんだっけ?

ビールに〆のレバ刺しタレ。
※串All 100円

2人で仲良く約1,000円づつ

場所を西荻窪に変え、向かった先はいわずもがな

" Ultimate つくね " を控えている "焼とりよね田 " でしょ〜

しかーし、そんなに甘くない

相変わらずの人気店、3人で2階席を申し出るも予約状態で

空いた際に電話をもらうコトに。

漫画家のFuckin' Jayも加わり3人で " 戎 "(えびす) で時間を潰すコトに。

よね田だと揚げ物無いよね?  とゆーことで、

新ジャガのフライ、チーズハムカツ、魚の骨フライ等で油分摂取!

2杯目位で電話が鳴り、そそくさと " よね田 " 2階の座敷へ!



やっぱ落ち着く2階にオンザセッ!



ビールはもーイイ!  G-Ballで乾杯!

ワイン + ビール + レモン + α??? = 大好きな1杯なんです。



まずは、もろきゅう 200円

落ち着くわぁ〜  カッパの後だけあって落ち着くわぁ〜。苦笑



鉄板の白レバ  半焼  120円

とろける旨味にやられる〜



内蔵系が弱いFuckin' Jayも居たもんで、ねぎま  180円

モチロンプリプリで美味いです!



今日のメニューで気になっていたマグロ頬肉のステーキ  450円

半焼具合で、外は熱い&中は緩い具合で美味かった〜

柚子胡椒は結構効くので少量がMust!!!


結構話し込んで、アッという間にラストオーダー


モチロン!










つくね + 目玉トッピング!  200円 + 90円 = 290円

何時見ても絶景!

こんな枕で寝てみたい! こんな山なら登りたい! そんな妄想までもさせてしまう

魅惑の " Ultimate つくね " 



目玉をグジュグジュにしてからタレに絡めいただく!

絶品!!! 今回はピーマン無しで!

そして〜



この焼きおにぎりが肝心なんです。

おにぎりを半分は素でいただいた後は…

目玉 + タレ + つくね崩れ + 焼きおにぎり半分

周りは気にせず、この銀の皿で豪快にメイク!(混ぜまくる!)

これがもう絶品なんだなぁ〜!

やった人しかわかるまい。

気になった方は是非Checkしてみてください。


TEL:03-3334-2094
住所:東京都杉並区西荻南3-11-10
営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜



そーそー、今週末には、ご好評をいただいた

For The RecordSecound Color  が 少量入荷!!!

受付は 4 / 6 (sat) を予定。。。

先着順になりますが、4月下旬頃の発送で受注清算もいたします。
※初回ご注文の方への発送予定は、振込確認出来次第の4月第2週頭辺りを予定しております。

それでは乞うご期待。

Top Choice 割烹居酒屋


たまった仕事前は呑みまShow!ってコトで週中でしたが

赤提灯激戦区の足立区は北千住を攻めてきましたっ!!!

今回は東京3大煮込みの1杯がいただける "おおはし" は避けて

Organbarで多々顔を合わせる大出レコメンの" 徳多和良 "(とくだわら)へ!

前評判も半端じゃなく高まり過ぎる期待!

この日は調子が悪く道を道を間違えまくり、やっとの思いで到着!



う〜ん外観だけでは伝わってこない系かぁ〜

しかし18時を過ぎた頃で既に満席の模様…

直前に入った人に Oh〜 嫉妬!!!

まー表のメニューいや、献立を見て高めて待つ



マジかよ! " 酒屋の酒場 " かぁ〜なんて話をしていたらお客さんが出てきて

5分も待ちませんでした。 浮気話してごめんなさい。苦笑



週の中日だってのに常に満席ですよ!

コリャスゲーんだろ〜なぁ〜

皆立ってますが、コチラは立ちオンリー  =  Only Stand Up!の割烹居酒屋!

基本食えないもの多過ぎで割烹料理屋さんとか行く機会は中々ナイのですが

いや、全くナイのです。  幕の内弁当とか苦手なんです。

表のメニューでもお解りの通り、価格が優しすぎるのでトライ!

通された席が通路のドン着きの2人席で気も遣わず立ってられる!?笑



先ずは私1人じゃ絶対に頼まない " あん肝 " 315円

一口いただきましたが、まー今後も付き合わない感じでした。

あん肝フリークな相方は唸っておりました。  美味いんでしょう!

あっ! 1杯目はエビスビール〜



" 牡蠣のてんぷら " 315円

コチラは塩とレモンでいただきます。 丁度良く揚がってて臭みも全く無く

ビールに合い過ぎる〜!



" 鮭のハラス "  315円

脂のっていながらも、しつこくなくぽろっぽろっと崩れる食感もナイス◎

付け合わせのゴボウも手抜き無し! 美味い! 単品で食べたいぜ。



" サバの燻製干し "  315円

薫製の香りかほる、イイ感じに脂ののった絶品!逸品!

全てのメニューに言えますが、315円で良いんですか?

銀座じゃなくとも倍以上は取ってもらっても良い気がする。

このサバは本当に感動しました。

Mo Beer Mo Saba!!!



" 平政刺し "  315円

脂モノ、焼きモノが続いたのでサッパリ目に刺身を!

本当はあんまり好きじゃない生ものですが、白身系は大好きなんです。

アジっぽいサッパリ系が食べたいなと思ってて相方がググったトコロ

アジに似ている! との情報が! プリプリで美味しくいただきました。



もっとサッパリしたくない?ってコトで " 小松菜と油揚げの煮非浸し " 315円

どんだけ優しいの?って程上品な出汁の味と香り

油揚げも入ってるんですか?って程の上品さ。

優し過ぎるこの出汁で一風呂浸かりたい!なんてバカな話も出る程に…

キット丹精に仕込まれているんでしょう。 そんな一面も垣間みれました。

っが、厨房見たら市販の白ダシ!ってオチはなかったです!笑



ラストは軽い口触りのレーベンブロイで〆ました。

教えてもらったのに教えたくない名店 " 徳多和良 "

ナイス過ぎるCee Pee〜 最高過ぎました。

この満足度で、お互い3杯程いただいて1人2,000円いかなかったとゆーミラクル。

気になったアナタ! とにかく行っていただきたいです。

150%裏切りませんから!


店名:徳多和良 (とくだわら)
TEL・予約:03-3870-7824
住所:東京都足立区千住2-12
営業時間:16:00~21:00 ※売り切れ早じまいあり
定休日:日・月・祝




そしてそして、場所を " 酒屋の酒場 " に移す。



数年前に改装してキレイになったみたいで女子でも入り易げですね。

ってどーでも良い言葉しか出てこないっす。 1軒目が衝撃過ぎて…



とりあえず1軒目に無かった瓶ビールを!

腹はそこそこ満たされていたので軽めに攻めよう!



軽めなのか分からないが私が苦手なコレッ!



Uni a.k.a. 海のチーズ!? 600円

ホントダメなのですが一口だけもらいましたが臭みも無く、美味しかったです!

箱ウニって贅沢みたいですね! 私にもほんの少しだけ分かった気がします。



イカゲソ入りネギぬた  300円

わさび、からしが苦手な私が頼むべきではなかった…

からしが強過ぎて全く手が出ず… すみません。



もっとサッパリにとニラ茎のたまり付け  120円

あ〜! サッパリキタ! サッパリが!

さぁー1口。 薄々気付いていたのですが予想を遥かに上回るニラ臭

けど美味しいです!  残しちゃうのもな…  と思いましたが、私の話を聞く相方が

キツかったらしく、タオルが投げ込まれ惜しくもハシストップ!笑



落ち着くモノをとキンピラ煮  160円

やっと落ち着いた。

中途半端に食べていたからメインをガッツリイケませんでした。

まー次回の楽しみに。


TEL:03-3882-2970
住所:東京都足立区千住中居町27-17
営業時間:17:00~22:30
定休日:日曜日



ササッと店を後にして向かうは江東の森下

のらくろの街なんですか?  のらくろロードがあるってコトで。

目指す店は、以前にも紹介した " だるま "

壁埋メニューが半端無いお店ですよ。



うんうん!  3いいね!



地元の常連の方達がチビチビやっているこのサグイ雰囲気イイですよね〜



移動時間に相当冷えてしまい先ず温まりたい!ってコトでコレ!

湯豆腐  490円

バッチリ温まる! 優しい一品の後は



ちくわもベーコンもネギも白菜も入って380円の焼うどん!

ダシが効いてて美味いんだ〜  呑んだ後には最高です。

暫くすると地元のマイコも加わってワイワイ



マイコセレクトのマカロニサラダ

マヨ嫌いな私には分かりません!笑



仕事上がってきたのに食欲少なめ? お次ぎは奴

渋過ぎるだろ〜笑



〆はゲソ揚げ! こんなに盛って380円はビックリ!

そして美味い! 次回からはコレも頼もう。

本当は23時閉店だったのだが、客のひきが悪く0時を過ぎても

居られてゆっくりさせていただきました。

店主も夕飯食べて、みそ汁すすってましたからね。

唇に引っ付いて取れないワカメがポイント高かったです。笑


店名:だるま
TEL:03-3643-2330
住所:東京都江東区三好2-17-9
営業時間:11:00~23:00
定休日:土曜日



結局3軒ハシゴしましたが1軒目の " 徳多和良 " は別格に凄かった!

帰って仕事するはずだったけど、呑み過ぎちゃいましたね

翌朝から、たまった仕事をバッチリしましたとさ。



先日早速、呑み友達Coutaくんに自慢してやりました!笑

そして今回のタイトルとの無理矢理な繋ぎで〆ます。

以前Live映像はアップしているので避けてお馴染みのコチラで♪






入稿 〜 御徒町 〜 Brooklyn


週頭はK氏の新作を入稿に、いつものトコロへ、

ジャケは今までにないテイストで仕上げておりますよ!



コレじゃサッパリですよね…

是非お楽しみに待っていてください!

コチラの入稿後はいつもなら飯屋なのですが、もう一件の用事があったので

解散後に御徒町。

最近? カッコメンの代名詞 "グリル" (歯にはめる金のヤツ)屋さんに

付き添ったり、プリント会社に行ったりでもうペコちゃんMaxxx!!!

色々悩んだ結果…

御徒町の名食堂として知られる " 御徒町食堂 " に決定!

実はズ〜ット住んでいる土地なのですが、一回も行ったことない食堂なんです。



イイ佇まいしてますよね〜  昔から見過ぎてて、いつも流しちゃうんです。



問答無用で大好物の青椒肉絲丼(チンジャオ丼) +  ラーメン



ガラリとしていますがランチタイムが終了するギリを滑込みセーフ!

昼飯時は外から見ても、いつもパンパンっす…  



壁はこの様にチョイ埋め系

入るなり即答でチンジャオ丼 + ラーメン!



イイ色!  イイ照り!  ナイスメル!

思ったより少なめでガッカリ…  っがしかし!  味はやってくれるでしょ!

スプーンで、すくうも片栗の割合が高くて、粘着度が高い…

味は油っぽくて今ひとつです。  カナリ腹減ってたのに残念…

気を取り直して、ラーメン!



コイツはバッチリ中華そば!  スープも懐かShitで香ばしい!

海老が砕いてアルとかナイとか! コレには救われた!

麺も好みの太さでスープも絡んで◎

チンジャオ丼に裏切られたせいか、評価が高まる。

食べログ評価は高いですが、信用しちゃなりませんよ!!!


店名:御徒町食堂
TEL:03-3832-0451
住所:東京都台東区上野5-20-5
営業時間:11:00~16:00  17:00~20:30
定休日:日祝



そしてそして、アメ横をフラッと流し、向かうは新宿

ユニオンでアマヤさんと合流し3人で、また飯を食い

Brooklyn Parlorで定期的に行われてる" Good Music Parlor "に

もちろん今宵はDj Muro!!!

春を感じる選曲でプレイするとゆう前情報もあったので高まる期待。

いわゆる" 春Soul "  " Halu Soul " なのか???



立ち呑み屋に慣れてしまっている私は1杯 1,000円の Brooklyn Lagerで怯んでしまう。。。

っが美味い! そしてもう1杯! もう1杯…

MuroさんのDjをBackにBrooklyn Lagerなんて贅沢過ぎる、至福の時間。



誕生日2日後とゆうコトでブース前でシャンパンで乾杯!



おめでとうございました!


本日プレイのコチラでお別れ。


春を感じる選曲だったら外せない1枚であろう " Love Land "

暑苦しいボーカルの中に爽やかさも秘めた1枚!

プロモ盤が地味に出てこないんだよな〜


それでは皆様良い週末を!


3.29.2013

緊急速報! 銚子からのお便り。



毎年盆休みにお世話になっている千葉県の銚子出身の友人が、

親父さんに呼び出され、急遽帰省するとゆうコトで

彼の安否を即知らせて欲しいと、だけ言付けました。

その彼でピンとキタ方は当BlogのHeavy 読者様!

そーその彼とは、星野家の番犬ブッチー。

ブッチー・フリークな方には年に一回の貴重な情報なのですが、

速報が入りましたのでお伝えいたします。

昨年末からの冬の庭は彼にとって相当ハードかつ、

サバイバルな現場だったに違いないです。

彼のファンの方々も心配されていたコトでしょう。

結果がどーあれ速報をとゆーコトでいただいた写真はコチラ。






















相変わらずの表情! いや~元気か分からないけど良かった!

毛布が無い… たくまし過ぎる!泣




腹が随分痩せてしまっている気が…

今年の盆にはイイモノ持ってくから!

もーチョイ頑張っててくれ!


何だこの記事は?と思われた方は過去の記事を

振り返ってみてください。

2011年の記事

2012年の記事

彼のトリコになってしまうハズ…

3.27.2013

ペーソス


日曜は寒空の元、Organbar前に

松本商店の旦那と、Coutaくんの野郎3人で

急遽、代々木公園で花見を開催!



見て! この色気の無さ…

急遽感と男しか居ない感タップリな哀愁すら感じる1枚。

しかもサクラの木がちょうど無くなるラインの場所で。

しっぽりな話を繰り広げ、2時間位過ぎた頃寒過ぎで退散!

温かいうどんで癒され、バースデー男・清太郎が待つOrganbarへ。

清太郎の大好物のシチューも少し頂き大満足。

色々な方達と話したりで、とても楽しかったのですが

今宵の主役清太郎が終始笑顔だったのが良かったね!

誕生日おめでとう!

今年も俺のイタリアンで絶でしょうか?笑



みてこの笑顔!笑



この日のイベント名にちなんで、マリちゃんが用意していた

夕暮れとペーソス・ステッカーとゆーか、のらくろステッカー!

彼もレコードを手にしてメッチャ笑顔!笑