play schedule

Yo! Bros Pro. Staffs Play Schedule & Sale Info


Yo! Bros Pro. Onlineはコチラ!


DJ Jirou / Big Trucks お取り扱い店様はコチラになります。


Booking : panzo56@hotmail.com yakultdealer@gmail.com

4.27.2013

WBLS & Kiss FM


前回の記事でほのめかしていたGetした代物のご紹介〜

USの老舗ラジオ局モノをチョイチョイ集めていましたが

コレは初見の一枚でした!  結構衝撃!




しかもオフィシャルモノ!

WBLSWMICに!

レコードも、プレーヤーも、時計も在るってコトはどー見てもラジオ局モノでしょ!

しかもこの時計アップル!?  NYを意識しているんでしょうか???

どちらにしろ久々にアガル一枚をGet!!!


この流れでウチにあるラジオモノも紹介!



Dr. Dre & Ed L♥verのオフィシャルTeeのバック!

Capがヤビィ〜です! スニーカーもNice!!! 笑

@&m先輩ありがとうございました!





コチラはKiss FMのオフィシャルTee!

バックの裾に付けられたKissマークがシャレが効いてて最高です!



アマヤさんからいただいた白い恋人 de コーヒー! & WKOD聴いて一休み〜


さぁー今晩は池袋knotでCompas!

急遽Djで松本商店の旦那、松本さんも参戦です!

絶好調の缶バッジも引き連れて行きますぜ。


4.26.2013

こんな季節だから、こんなグラス?で!


詰まりまくっていましたが、どーにかオフって

外苑前から渋谷までぶらりと買い物!

前から欲しかった " Ball " のMason Jar!



アメリカでポピュラーなガラス製の保存容器で

昔っからデザインは変わっていないRetroなUS Shit!

この感じとても好きです。

小物入れでちょうどいいんですが、

昨日から暖かくなったし、アイスコーヒー用に1つ!

仕事する中で、こーゆーアイテム1つで気持ちも変わり

はかどっちゃうってゆー訳です!

後ろのBaby Jordan 5も最近仲間入りしたペン立て!

さぁー! 始めますか〜

あっ! 昨日の買い物の中でヤバイのGetしたんです!

それは、また後日。


4.25.2013

仕事中の救世主


バ〜タバタ続く〜よ〜何処までも〜♪

なんか歌っぽく始まりましたが、流してください。

またまたそんな中、Sonemanさんがウチの近所の取引先に

用事があると言うコトで昼飯を食うコトに!



向かった先は、

近年TV撮影等で場所貸ししまくっている近所の佐竹商店街。

私が小学生の頃はこの白根屋にパフェを食べに行くことがステータス。笑

シャレた行為とされていたお店。

当時のここのパフェときたら、中々注文されないのか

生クリームはダマだらけ、しかしそのダマを舌で潰して

美味いとか言っていたな〜 なんて思い出したりなんかしつつも、5年振り程の訪問。



店員「いらっしゃーい」 ん?  誰?  いつものおばちゃんは?

ニューカマーなおばちゃんがホールに!

厨房覗いたら、いつものおばちゃんが居たから安心しました。


ここに来たら、お好みセット。

A郡とB郡から好きなものを1品づつ選んで500円!

確か昔から変わってない気がする。素晴らCee!

ここで一番好きな「焼きそば」+「おにぎり」のセットでGo!!!



昼時もあって5分も待たずに到着!



やっぱ今食っても美味い! 変わらない!  これと言ってピックアップすることは無いけど

何ででしょうか?   使い込まれたフライパンがキモかと!  いや!ナルトか?笑



コチラのにぎりも超普通!  普通のおかかで良いんです!

後ろのゆかりは食えないので、トレードしてもらい、おかかダブルでいただきました。

いやー満腹!  美味かった!  変わってなかった!  また行きます。

一服して店を出たところ昔行きつけのガチャガチャ屋とゆーかプラモ屋で

フと流し見してると…  




コッ… コレは!  この前Sonemanさんが作ったグリルじゃないか!

Panzoくんも着けなよ! って流れでノッちゃって、回して買っちゃって

出てきたのコレ ↓



前歯が完全に歯茎のトコロに隠れるってコトで完全に出っ歯スタイルになります…

しかも子供用…  結構無くなってたけど子供がコレ着けてるのは、どーかと思うな〜苦笑


この後もアメ横を散策してコーヒー飲んで解散!

仕事間のホッとした貴重な時間でした!(Bling Bligは除いて。笑)

救世主Sonemanさんありがとう!

そして、戻って作業だよ〜


あっ!

やっと出ましたね! 週末動けりゃ買いに行こう。



今、ある意味Kev E Kev & Akbな仕事をしていたので変な気持ち…笑


4.24.2013

Dj Kructh / Surgical Strike


今回お初のDj Krutchのジャケを担当させていただきました。

元々Organbarで知り合って、次ぎ会ったOrganbarで

ジャケの話をいただいた訳でOrganbar的、宇宙なイメージで!

こんなにポップでありながらも内容の方はドアングラ!

冒頭はDj Buntaのコスリから始まり

中盤からのShoutも激熱い面子揃いで飽きさせません。

とりあえず気になったらコチラから予約!!!







近いうちに呑みか飯で!

峠を越えたら連絡するね。笑

4.21.2013

下町の味をメイクしてます。


ココ最近バタバタが止まりません。。。

自宅作業なもんで外に出る機会はコンビニでタバコ買う位でしょうか。

そんな中、友人がウチの方の取引先に用事があると言うコトで

仕事を一時中断? 一時切り上げ? 取引先に付き添い

下町飯を求め暫し、さまよい…  辿り着いた先は…



行きは粋に気前良くシータクで乗り付ける場所でもないけど

距離がチョットあったもので甘えました。

以前紹介した、下町文化遺産的もんじゃのお店 " おかとく "

ウチの方じゃ「行っとく?」「おかとく!」がお決まりのフレーズ…

ってゆーのはウソです。

むしろココのキャッチコピーで使ってくれないかな?



先ず頼んじゃうのがネギ焼き!

モチロン自分で焼くスタイルです。

瓶ビールに焦がしバター醤油 + 黒胡椒のシンプルがイイ!

熱々をビールで流す!  いや〜至福過ぎるひと時と高めつつも、まだ前菜。



お次ぎは、とりあえずつまんじゃうよね?っなイカ焼き!

イイんです! シンプルでイインです!


この日一緒に行ったマイメン達は、口を揃えて「もんじゃて…」な具合。

ココはバッチリメイクするしかないでしょ!って気合いを入れ

鉄板との真剣勝負を始めたのでした。



先ずは土手メイク! 私は、ビャ〜ってやっちゃわない土手派です。



あっ! 因にコレは生姜もんじゃ + トッピング(ベビスター + 卵)

クラシックな味を醸し出すハズと辿り着いた一品目。



ヘラで鉄板に押し付けたりやら、事細かに説明をし…

熱々を口に放り込む!  モチロンビール! しかし鉄板熱に犯され温め

でも、コレくらいが丁度良いんですよ!笑 

暖房も冷房も扇風機も無いお店です。

コレが本来あるべきもんじゃ屋さんなのでは? と思ってます。




お焦げ!

コイツもビールのイケテル相棒!

もんじゃ一つで何通りも楽しめるって素敵だ〜


お次ぎはお好み焼き!(天)



クラシカルな五目天 + トッピング 卵



イイ具合の焼き加減!

キット半熟にメイクされているハズ…




ハイ! パカッ!



トロォ〜ん!

イイよ!イイよ!  卓からも声出し。

声出ししろ!とまでとは言いませんが、

一つの鉄板を囲んでワイワイ出来るのって凄い大切なコト!



仕上げは鉄板の上でソースでメイク!

山芋も入れてないのにふっくら仕上げで、美味しゅうございました。


この後も、もんじゃ → お好み焼きを繰り返し

〆に焼きそば!



豪快に皿で蒸す! そしてイイ湯気!



焦がし醤油も足してチョイとサッパリ目に仕上げ、

バッチリ〆めくくりました。


近年は月島やら、チェーン店やらで豪華な具を入れて1品1000円越えたりしますが

もんじゃに1000円以上払えば美味いに決まってるでしょ!

もんじゃって元々子供のおやつですよ!

ココは芯がブレない、あるべき姿のもんじゃ焼き屋さんだと思っています。

具材は超普通!  後は焼き手のスキル次第!

スカイツリー行くことあったら、是非行っていただきたいです。

まるいも行きたいな〜



店名:おかとく
TEL:03-3623-4511
住所:東京都墨田区本所2-13-4
営業時間:[月・水~土] 12:00~21:00   [日・祝] 13:00~21:00
定休日:火曜日



この後仕事しなきゃいけないのに、楽しくて結構呑んじゃって…

しかし終盤に Made in 墨田の吾妻ラムネを2本いただいてたので多少は◎

帰りも良い空気だったので水飲みながら2駅程歩いて酒を抜いて、

風呂入ってバッチリ仕事もメイクしましたとさ。

落ち着いたらガツンとシッポリ旅行にでも行きたいです。

明日は渋谷eggman " Good Times "で物販です。

Vintage Item持って行きますので興味のある方は是非!

それでは良い週末を!

4.20.2013

4/27 (sat) Compass


今回のFeaturingDjは3月にリリースしたMix Cd "Hip Hop Licence vol.1"が好調な

Dj Masanoriそして、昨年リリースした "No = Equal"好調なDj Wara!

そしてレジデントMc Dejiくんは、世代を越えたコラボレーションで

話題を呼んでいる菊丸 & DEJI "CONTRAST"を引っさげ登場!



毎度ですがYo! Bros Pro.は松本商店と物販で参加いたします。

前回大好評いただいたバッジのお持ちいたしますのでCheck!!!




Dj Koco a.k.a. Shimokita / Club Mysteries part.2


今回もKocoさんのBrandnew Mix " Club Mysteries part1 "の続編 " part2 "のジャケ

写真とアートワークを担当させていただきました。

今作も前作同様にシンメトリな反転 & 色変えで仕上げております。



周りには、全く気付かれませんでしたが

手に注目! 「 1 → 2 」「 one → two 」

チョット気にしてみてくださいね。  


 そして今作もジャケの裏(P2)

周りのトンボでバッチにリカットしてもらうと…




※画像は合成です。

Mix Tapeに収まる仕様に仕上げております。

part 1 & part 2をTapeにメイクして部屋に飾るも良し!

バックパックに忍ばせ、ウォークマンで聴くも良し!

自分好みに楽しんでみてください。


最後に、

このジャケを引っくり返してpart 1と繋げてみてください!

今作( part 1 - 2 )はジャケで楽しめる要素をふんだんに詰め込んでます

物で残すとゆうコトの楽しさ、大切さが伝われば幸いです。

Mo Music Mo Life!

今週発売! コチラでGET!!!

4.18.2013

Dj Koco a.k.a. Shimokita / Get Your Own Sh*t & Extra! x 2


今回もKocoさんのBrandnew Mix(現場オンリー)のジャケの

アートワークを担当させていただきました。

今回はいつもと違う切り口 & 紙ジャケ仕様のデザインでした。

内容は…  是非現場で手にして確かめてください。

また現場オンリーとゆーうコトで他にも何かあるかもです…


KocoさんBlogでもチラリと紹介されていますのでCheck Check!!!



KocoさんBlogより拝借。



誰かが「Sh*t」を隠しておりますが、隠しきれてません… 「ハッ」


っと只今絶賛配布中のExtra! Extra!のフライヤーも担当いたしましたので

是非手に取ってくださいませ!

そして3周年AnniversaryのゲストもExtraなMuroさんです! 行くしかないっしょ!




そしてそして、現在Hip Hopな男のジャケも進行中!

内容もバッチリ! 日曜に音源もらいましたが既に30再生越えています。


他にも諸々絶賛作業中…  家から出たいわ〜

ではでは。

4.15.2013

4/21 (sun) Good Times 物販商品紹介!


前回より物販で参加させていただいているDance イベント

" Good Times "のお知らせです。

今回もイベントメイトのDj KazzmatazzがGuestで登場とゆーコトで

90's Flavor全快かつプンプンでカマシてくれることでShow!!!




当日はYo! Bros Pro.と松本商店で、こんな商品をお持ちいたします。

価格はピンキリですがT-シャツは500円〜

Cap1500円〜とリーズナブルな商品もご用意しております。

目玉の "Polo 92"も現場価格で放出!

女子に是非!なVintageアクセサリーまでも!!!

お財布にパンパン詰めて遊びに来てくださいませ!















掲載商品に関わるご質問は受け付けておりません。

ではでは現場でお待ちしております。

4.12.2013

俺の選択


週末は、急遽時間が空いたもんで

横浜で開催されていたアフリカン・フェスにでも行こうか!

それとも、かなまら祭りか?

なんて話もしていたのだが集合時間が遅くどちらも行けず横浜西口をブラつくコトに

先ずは駅前のX-Largeの清太郎のトコロでXXXLな接客をされ、

そのまま一緒に休憩に入り某フードコートにて談笑。



オットこちらは先日のOrganでの" ペーソス ステッカー"

横浜の何処かでのらくろが微笑んでいる。笑

プラつき疲れて向かった先は蒲田!

何でかって?

レバーランド? ネバーランド? いや!レバーランドと

話題になっている" 俺のやきとり" が在るから!

駅を出て商店街を潜ると…

リサイクル古着屋や、ビデオショップがあるじゃないか!

古着屋では何点か悩んだのだがスルー

ビデオ屋では5本程ブラックムービーとイケテルアニメを5本程Get!!!

なんか楽しいぞ蒲田。  しばらく歩くと凄い行列が…

ココか! 流石人気店の日曜…

並ぶのって、もの凄〜く嫌いなんですが、そんなに待たなそうだったので

イライラを期待に変え、待つコト10分程で無事は入れました。



アフリカ・カラー?って思ってしまうのは私だけではないハズ!苦笑



店頭はガラス張りで妥協してません感プンプン



手前からタン、ハツ、レバー 各59円

タンは硬かったのですが、ハツ、レバーは59円でこの肉厚であれば問題無し!

そして臭みも無く、脂もノッてて美味しかった!

って! 気付いて欲しいのがココは焼き鳥屋…

最初にオーダーしたのがブタって…



こちらは牛ハラミの和風ステーキ オニオンソース 880円

まだ鳥いきません! だってハラミが好きなんで! 

そしてコレメチャ美味いです! 

次はやっといきますよ〜



手前から、つくね、若とり、純けい、ねぎ間  各59円

つくねは普通です。 ねぎ間美味い! 若とりはフッカフカで美味い!

純けいは、罰ゲームですか?って程に硬い…  なんか布噛んでるみたいで…

お年寄りじゃ先ず食べれないんじゃないだろうか?

そんな件もあって、純けいを食べた後に、若とりを食べると

フカフカへブン! まるで天国!



なんでか頼んじゃったエビ天  480円

プリプリで美味しかったですが、焼き鳥屋に来て、何がしたいんだ僕たちは…

って訳でここに来て食べた鳥料理は焼き鳥数本。

だって立ち飲みで、引っ切りなし客が入れ替わる忙しない空気だったから。

2軒目のレバーランドも予定していたので早々に退店〜

ここのシステムは串ものは1回のオーダーに1人3本迄と決められていて

串が出てきたら、またオーダー出来るとゆー具合。

まーまー、中々串が出てこないからサイドを頼んでと言った感じになるので

串は安いものの、至って普通ですよ。

ハラミが美味かったので、レバーランドのついで程で行くかな?って店です。

串もこのレベルはザラです。 Cee Peeは高いですがシステムがね… うん。


TEL:03-5710-3914
住所:東京都大田区蒲田5-26-5
営業時間:16:00~23:00
定休日:月曜(月曜日が祝日の場合は営業。火曜日にお休みさせていただきます。)




そしてそして場所はJR蒲田駅を超した西口の

商店街の脇っちょに構えるであろうレバーランドへ!

いくら探しても店が無い…

地図見て3回程グルグルしても、ある場所に無い…

潰れたか?

日曜営業とゆうコトだったから向かったのに…

はぁー、とため息をついた時、

目の前に " 最後の楽園 " の看板と提灯が

まさか?

っと思いWebを見ると、 " 最後の楽園 " レバーランドとの表記が…

Oh Shit!!!

やっちまったよ! とゆーか日曜営業の表示外しといて欲しかった…

まー今度平日行くさ。。。

肩を落とし駅に向かう途中にイケテそうな店を発見するも定休〜

色々なモノに見放され、とりあえず中央林間のマスターのトコロにしようか?

っと向かったが、思いのほか身体が冷えていた為

向かった店は?

中央林間屈指のラーメン人気店

" 岩佐 "



なんとココは二郎系なんです!




見てこの極太麺!  高まるっ!

っが! スープすすったらビックリ! アッサリ! カツオ出汁!

チョットパンチが無かったのでカウンターの

ラーメン醤油と思われるボトルを注入!

たいして味が変わらない…  何だこの液体?

れんげでその液体を味見すると、それはカツオ出汁。

確かに美味いのだが、いくら入れてもパンチは繰り出されない…

相方の細麺バージョンのスープの方がパンチ出してて美味い!

そのスープを継ぎ足してもらい完食!

次回は味濃い濃いめにしてもらおう!

とゆーか、本来この店は日曜は定休のハズ。

本来営業しているはずの店がやってなくて、コッチはやってる…

まーイイか!笑  食べログは★数共にアテにならない!


TEL:非公開
住所:神奈川県大和市中央林間5-1-9
営業時間:12:00~15:30  18:00~24:00
定休日:日曜日、祝日、水曜昼の部


やっぱ駅前の中華料理屋 " 林和 " のネギぶたラーメンが今のところ1番!

あのクラシカルな一杯が!  また行きたくなっちゃうんですよ。


※前回行った際の写真

↑ チャーメン(焼麺)も美味いんだよな〜

あー行きたくなってきた!笑

あー最近新規開拓で全くついてない!


コレ見てるとなんかスッキリ、無心になれるんです。

懐かShitです! 実際見たコト無い方もハマるはず!



チェキ!


バタバタが止まらず、週末に行きたいイベント2つもあるのに

缶詰決定で行けなそうにない…

Blogも更新出来ない… ん〜乗り切ります!